2021 実業団選手権大会

717()~20()に、広島県尾道市にて、第61回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会が行われ、

なんと、TWソフトボール部が2年ぶり5度目の優勝を達成することができました!!

 

昨年度コロナの影響で開催されなかったため、本大会で2連覇となります!!

 

今大会は梅雨明けということもあり厳しい暑さとの戦いの中、さらに土日には悪天候による雨で試合が中断してしまうなど、厳しいコンディションでの大会となりました。

そんな中でも選手11人が集中力をきらさず自分達の攻めのソフトボールをすることができ、

投手がどんなピンチの場面でも踏ん張り、野手は普段の練習で鍛えた守備でチャンスが来るまで守備でリズムを崩さずに我慢し、4試合で2失点に抑えることができました。

打線はどんな場面でも簡単に終わることなく、繋いで点を取り、盛り上げるという、理想の点数の取り方ができ優勝することができました。

 

8月には国体関東ブロック大会(栃木県大田原市)、9月には日本リーグ第3節(三重県熊野市)・全日本総合(茨城県石岡市)と大会が続きます。

若いチームですので反省点も多々あります。

 

この結果に満足することなく、気持ちを切り替え反省点をしっかりと潰し、この勢いのままに全員で1戦1戦を戦ってまいります。

◆試合結果一覧

◆イニングスコア